読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

明日できることは、今日しない。

Amazon のセールに踊らされて Kindle Paperwhite を買った

f:id:daruyanagi:20170403162508j:plain

Aoamzon で春のセールをやっていて Kindle がクーポンでお安くなっていたので確保しておいた。

Kindle Paperwhite は海外へ長期出張に行く親父のために以前にも購入したのだけど、それはあっちで壊してしまったらしい(本人は「(勝手に)壊れた」と供述している)。どっちにしろ、いずれまた買ってあげないといけないので、今回はいい機会だ。渡すまで自分で遊ぶことにしよう。

今までも会社の備品だったり、旅行先で友人に借りたり、親のために買ったりと、Kindle にはそれなりに親しんでるつもりだったけど、自分のものとして買ったのは実は初めてかもしれない。一緒にマンガも買ってみた。

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 2 (チャンピオンREDコミックス)

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 2 (チャンピオンREDコミックス)

最近の Kindle はページ送りも高速で、さすがに文字を打ったり、テキストを選択してハイライトさせるときはイライラするが、普通にページを繰って読む分にはとても快適だった。そのうちボイスコマンド搭載のヤツでも出すんだろうし、そうなったらかなり快適になるんじゃないかなぁ。

ついでにケースも買ってみたけど、外観はともかく(Amazon の段ボールをモチーフにしていてかわいいwww)、使い勝手はあまり気に入らなかった。裸で持ってるほうが手にフィットして扱いやすい。自分にはブックカバータイプは合わないようだ。巾着というか、袋タイプのケースにした方がいいかもしれない。

もう一つついでに、Anker の充電器+バッテリーがセットになったのも買っておいた。コンセントに刺して充電しながら、デバイスへの給電も行える。第一印象はコンパクトでよさげ。ちょっとだけ使ってみて(ちょうど東京行くしね!)、気に入ったらまた紹介したいなと思う。