ソニーのワイヤレスヘッドフォン MDR-XB950BT を買った。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20161219174616j:plain

この前 Bluetooth ヘッドフォンを買ったばっかりなのに、また新しいのを買ってしまった。

blog.daruyanagi.jp

まー、なんというか H500BT の装着感がなんかやっぱり気に入らなかったんだよね。ちょっと緩すぎて、くしゃみしたら吹っ飛んでいくもん。

その点、MDRXB950BTBC は少しきつめのしっかりした感じで、とても気に入った。H500BT は on the ear って感じだけど、この子は over the ear って感じ(英語は適当)。寒い日もあったかいぜー(逆に言えば夏は暑そうなので、H500BT に乗り換えると思う)。

コントロール系も使いやすい。H500BT はタッチ式で直感的な感じがいいけれど、こっちは機械式で、これはこれでわかりやすい。iPhone 7 Plus につないだところ、ちゃんとバッテリーのインジケーターも出た。

音は、まぁ、7,000円ぐらいの有線ヘッドフォン並みって感じがする。別に文句はないかな。