『世界の片隅に』を観なかった。

執筆日時:

とある週末。友人と映画『世界の片隅に』を見る約束をして、はるばる千葉・市川から川崎へ出かけた。

しかし、割と人気なタイトルのようで、席が劇場の隅っこしか空いていない。個人的には「『世界の片隅に』を“劇場の片隅に”観るのもオツだな(プープークスクス」と思っていたのだけど、連れの友人はあまり気が進まなかったようだ。逡巡ののちようやく見る決心がついたものの、そのときにはナケナシの“片隅席”もとられてしまい、結局映画を見逃してしまった。

そんなわけで、ペルー料理を食べることにした。

blog.daruyanagi.jp

以前は『インティライミ』というお店をひいきにしていたのだけど、残念ながら店を移してしまったらしい(お店的には栄転なのかな? おめでとう!)ので、今回は新しいところを開拓。結果的にはいい感じだった。

まずは、いつものジャガイモと謎のホワイトなソース。このソース、どうやって作ってるんかなぁ……ニンニクとか入っていそう。割と癖になる味だと思う。

f:id:daruyanagi:20161204131939j:plain

次はタコのサラダ。タコを食べるひとは少ないらしいけど(ギリシャとか?)、ペルーの人はタコ食べるんだな?

f:id:daruyanagi:20161204133103j:plain

何のお肉か忘れたけど、おいしいお肉。素材を生かした軽い味付け。

f:id:daruyanagi:20161204133355j:plain

お店がクリスマスな雰囲気だったので、チキンもたのんだった。このお店の一押しなのかな?

f:id:daruyanagi:20161204133530j:plain

豆料理も食べたかったので、こっちもチョイス。ペルーの人は豆いっぱい食べるイメージ。

f:id:daruyanagi:20161204135020j:plain

個人的に興味があったので白身魚のフライも頼んでみたけど、思ってたより大きかった。ちょっと後悔した。

f:id:daruyanagi:20161204135135j:plain

二人では食べきれなかったのだけど、なんとかどの皿も7割以上たいらげた。死ぬかと思った。今度来るときはあと何人か援軍がほしいな~