UWP版「プロ生ちゃん時報」アプリを公開しました。モバイルでも使えるよ! / マスコットアプリ文化祭だるやなぎ賞のお知らせ

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20161007170815p:plain

今年のマスコットアプリ文化祭開催にあわせ、UWP版「プロ生ちゃん時報」アプリを開発しました。Windows 10 と Windows 10 Mobile で利用できます。

www.microsoft.com

正時になるとプロ生ちゃんが声をかけてくれるだけのアプリですが、Mac 版(KeiSignal を Mac App Store で)を見かけたので作ってみたかったんだ! アクティブタイムの設定が行えるので、夜は黙っててほしいといった要望にもお応えできます。トーストによる通知も可能。今気づいたけど、トーストのセリフも声にあわせればよかったな。まぁ、追々アップデートします。

ちなみに、うちはテストのためすべての環境にこのアプリを入れているので、正時になるとにぎやかでいいです。

なお、アプリケーションのアイコンには去年の作品を流用させてもらいました。

mascot-apps-contest.azurewebsites.net

お礼申し上げまする。

あと、このアプリを作ったときのことは11月に開催予定(のはず)のプロ生熊本でお話しできるかと。

pronama.azurewebsites.net

まだ更新されてないみたいだけど、チェックしておいてください。

だるやなぎ賞のお知らせ

f:id:daruyanagi:20161007171822p:plain

あと、今年もマスコットアプリ文化祭に協賛させていただきます。僕の琴線に触れたアプリには“だるやなぎ賞”が贈られるほか、秀逸なフリー素材には“フリー素材賞”を設定しました。去年のサイン手形よりは豪華な賞品を考えているので、みんな狙ってくれ!(お尻フリフリ

mascot-apps-contest.azurewebsites.net