マンガをいっぱい買った

執筆日時:

新刊を固めてリリースするんじゃねぇ(#^ω^) 

がっこうぐらし! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

衝撃のオープニングで話題をかっさらっていた本作だけど、そのショックもだんだん薄れてきた。最近はゾンビ色が薄まってる感もある。そんななか、なんか新キャラとかでてきたけど……どうなるんだろ。まぁ、キャラがかわいければいいや。最初は釘バット派だったけど、りーさんの母性も(・∀・)イイ!!

ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

相変わらずアイヌの蘊蓄が面白くて買っている。一方、謎解きの方は割とどうでもいいんだけど……ちょっといろいろ動き始めた感じ。次も買うと思う。

ゆるゆり: 14 (百合姫コミックス)

ゆるゆり: 14 (百合姫コミックス)

向日葵ちゃんの登場シーンを増やしてくれ! なもり先生、頼む! それにしてもあずま先生はかわいいのぅ……こういう先生がいたら皆勤賞間違いなしやわ。

キングダム 40 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 40 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

政 vs 呂不韋の戦いも佳境に。割りと思うんだけど、政の理想と呂不韋の政治では、呂不韋の方が「王道」だよね。政の「覇道」は、最後どうやって落とし前付けるんだろう? 政や信をあんまり魅力的に描きすぎると、あとで困りそう(これは『センゴク』あたりでも言えそう)。そのあたりをどう回収していくのかが興味深いかも。

ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンコミックス)

ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンコミックス)

今、一番続巻が楽しみなマンガ。――でも、この巻は「やっぱりそんな感じでまとめちゃうかー」という感じも。言っちゃ悪いけど、幽霊に肩ポンされて思いとどまるっていうのは割と定番な表現だよねー。だからといって、期待が減じるわけではないけれど。話が長くなりそうだが、最後まで付き合いたいと思う。

ちはやふる(30) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(30) (BE・LOVEコミックス)

物語もいよいよ佳境。わいは真島がどうなるか気になる。千早と新はさっさとチューでもしとけ、コンニャロー。

GIANT KILLING(38) (モーニングコミックス)

GIANT KILLING(38) (モーニングコミックス)

割と惰性で買ってるけど、まぁまぁ、面白い。