WinRT:タスク 'CreateAppStoreContainer' に失敗しました。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20140816211837p:plain

せっかくアプリを作ったのに、アップロードパッケージ(.appupload)が作成できませんがなでんがな! ヒドい、ヒドすぎる!!

ここら辺りをみてみたが、どうやら .appx ファイルにアクセス権限を手動で与えてやればいいようだ。

f:id:daruyanagi:20140816212126p:plain

バイナリのフォルダを開き、.appx ファイルのアクセス権限を確かめる。

f:id:daruyanagi:20140816212205p:plain

ぁー……なんでか知らんけど、空っぽやった。

f:id:daruyanagi:20140816212217p:plainf:id:daruyanagi:20140816212230p:plain

Administrators にフルコントロールを与える。適当だけどこれでいいのかしら?

f:id:daruyanagi:20140816215955p:plain

とりあえず、これでうまくいった。

f:id:daruyanagi:20140816215158p:plain

バージョンを[自動的に増加]するオプションが有効な状態で一度バイナリを吐き、アップロードパッケージの作成に失敗したら一時的に無効にして再度挑戦するといい感じに成功する。ちょっとめんどくさいけど……。