ぺんてるの缶つぶしがお値段以上ニトリだった。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20140228112141j:plain

引っ越しを機会にいろいろなものを買ったのだけど、なかでもこれはかなり気に入った。

ぺんてる マルチプレス KPM1

ぺんてる マルチプレス KPM1

なんでぺんてるが缶つぶしなぞ作っているのかは知らぬが、さすがはぺんてる、なかなかよいクオリティだと思う。少しどっしり(約3Kg)としていて、剛性が高い……感じがする。噛み合わせ(?)もカッチリしていて、缶を潰すのがちょっと楽しい。350ml のビール缶から 2L の“お~いお茶”のペットボトルまで、我が家で消費される缶・ペットボトルの類はだいたいこれ一台でペチャンコにつぶせる。

この類の製品ではお値段が張る方だけど(4,000円弱)、しょうもないメーカのひ弱な缶つぶしを安く買って後悔するぐらいならば、こいつをお勧めしたいと思う。

ちなみに、一緒に写っているごみ箱はこれ。各20Lぐらいの容量で、缶・ペットボトルの分別に使っている。

アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン

アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン

キャスターがついているのが便利かと思ったが、それほど活用はしていない。