Windows Store Apps:公開されました……が!

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130509010612p:plain

わーぃ、わーぃ!

……が、いつまでたってもインストールできません。

f:id:daruyanagi:20130509010758p:plain

確かにアプリの公開 Web ページはできているのだけれど、リンクをクリックして「ストア」アプリで開いても詳細画面に移行せず、インストールできない。なぜだ。

そこでふと思いついて、リンクのロケールを en-US から ja-JP に。

f:id:daruyanagi:20130509011037p:plain

なんだと! やっちまった/(^o^)\公開地域を米国限定にしてしまっていました。

f:id:daruyanagi:20130509011138p:plain

とりあえず、すべての市場を選択して再申請……でいいのかな。

リンクを「ストア」アプリで開いたときにエラーが出れば、もう少し早く気付いたのですが。自分のミスであるとは言え、不親切といえば不親切。