【1名様】 Metro で使える素敵なテキストエディターを作ってくれる方に、Samsung Series 7 Slate を差し上げます

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130313181523j:plain

※インプレスカレーは付属いたしません。



S7S のスペックはご自分でご確認ください。

Samsung Series 7 XE700T1A-A01US 11.6-Inch Slate (64 GB, Win 7 HP)

Samsung Series 7 XE700T1A-A01US 11.6-Inch Slate (64 GB, Win 7 HP)

リファービッシュ品と呼ばれる、初期不良で返品されたモノを直して再度出荷されたものですが、動作に支障はなかったかと。ドック×1とアダプター×2、ペン×2をオマケします。フツーに全部買えばだいぶかかるのでお得ですよ!

ただし、もともとの Windows 7環境はバックアップを取らずにぶっ壊し、代わりに MSDN 版の Windows 8 がインストールしてあります。引き渡すときはフォーマットしてしまいますので、自分の手で Windows 7 か Windows 8 を入れてください(インストールディスクはないけど、シリアル番号はあり)。必要であれば、Windows 8 Pro のアップデート版を実費(5,000円、安いうちに1本買ってあった分)でお分けします。つまり、使うに当たって面倒くさいことはそっちでやってください(ぉ

作ってほしいテキストエディターは……そうですね、できればタッチ操作でも満足に使えるもので(文字の選択などに工夫がある)、コンポーネント化されてほかのひとも使えるようだとベターですね(いや、そこまでじゃなくても!)。テキストボックスを貼り付けただけのモノなら僕でも作れるんで、それ以上のものを頑張って作ってください!

もし完成しなくても、自分の試行錯誤を公の場で発表していただければ(ブログや勉強会のセッションで)、別に責めたりはしません。とにかく、真面目に勉強してくれる人が使ってくれるとうれしいです。自分の方でも少し研究して、成果があれば共有していきたいと思います。

応募する方、聞きたいことがある方は @daruyanagi まで。

追記1

酢酸先生のご厚意で「Win8開発本を2種類」が戴けるそうです。やったね! たぶん、アレとアレだと思います。

追記2

もしチャレンジする人がいなければ、プログラミング生放送勉強会 第22回@松山 #pronama : ATND のじゃんけんの景品にでもしようかな。