Google Chart を使った数式ツールを作ってみた

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130114215958p:plain

晩御飯食べた後にさくっと作ってみた(参考:WebMatrix で数式を表現する(1) - だるろぐ)。自然演繹のブログの続きを書こうと思ったのだけど、プレビューできないと数式が書けない人なので……。

でも、これ、ネットワークがつながっていないとだめなのはともかく、日本語が化けてしまうんだよなぁ。まぁ、英語使えばいい。

これぐらいしかないんだから覚えられるはず (;´Д`)

private void FormulaText_TextChanged_1(object sender, TextChangedEventArgs e)
{
const string API = "http://chart.apis.google.com/chart?cht={0}&chl={1}";
var cht = "tx";
var chl = HttpUtility.UrlEncode(FormulaText.Text);
var uri = new Uri(string.Format(API, cht, chl));

FormulaImage.Source = new BitmapImage(uri); }

あと、なんでか知らんけど、ViewModel がバインディングされないのでコードビハインドで書いたけど*1、まぁ、これぐらいだとそっちの方が早かったり。

*1:たぶん、久しぶりに書いたのでどこか間違ってるんだろう