ラムしゃぶ食べたった

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20121230172402j:plain

生まれて初めてラム肉のしゃぶしゃぶ(略してラムしゃぶ)食べた。

そこそこ有名なお店らしい。

店に入ると、なんか独特なお肉の“香り”がする。食べ放題+飲み放題で4,000円ちょっとみたいだけど(奢ってもらっちゃった!)、お肉二皿+野菜を少し追加で限界。ひっきりなしにお店の人がお肉と野菜の追加を勧めてくるので、ただひたすら食べればいい。薄切りなせいか、熱を加えるとだいぶ量が減るので、どっさり箸でつかんでお湯にくぐらせるのがよい。

f:id:daruyanagi:20121230172036j:plain

“秘伝のタレ”はダシ醤油なのかな。食後のラーメンによく合う。ちなみに、ポン酢を頼むと別料金なのらしい。ちょっとびっくりした。

ここはまた行ってもいいなぁ。


大きな地図で見る