WebMatrix 2 のために OS を再インストールした

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120909144131p:plain

うちの環境ではどうも WebMatrix 2 の調子が悪いので、メインPC の OS をクリーンインストール。ついでに Windows 7 から Windows 8 へしてみたところ、何の不自由もなく動きました /(^o^)\

それにしてもなぜ動かなかったのだろう、と昨日実家に帰ってお肉を食べながら考えていたのだけど、もしかしたらこのせいかもしれない。

f:id:daruyanagi:20120909145146p:plain

あくまでも予想にすぎないのだけれど、Visual Studio 2012 のプレリリース版が入っていたりする場合は、ちゃんと削除してから入れたほうがいいのかも。IIS や ASP.NET Web ページ関連のコンポーネントは共通しているものが多いと思うので。