七夕 プログラミング生放送+CLR/H+Sapporo.cpp@札幌 に参加してきました #pronamaclrhsapporocpp‬

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120707184533j:plain

プログラミング生放送勉強会 第14回@品川 に参加してきました #pronama - だるろぐ 以来のプロ生参加。いや、 連休二日目。超エンジニアミーティング@ニコニコ超会議 - だるろぐ もあったっけ。結局 Community Open Day にも参加しなかったので久しぶりって感じでした。ハッシュタグなげーよ!

まぁ、勉強会の内容はまた時と場所を改めて紹介すると思うので、そっちではとてもじゃないが取り上げられそうにない、個人的なハイライトシーンをば集めてみました。

ウェブマトリックスマン(@webmatrixman)が登場

f:id:daruyanagi:20120707195421j:plainf:id:daruyanagi:20120707195444j:plain

正義の味方・めんたろ社長(@mentaro)が問答無用で拳を叩きこみ……

f:id:daruyanagi:20120707195521j:plainf:id:daruyanagi:20120707195537j:plain

その悪の仮面を剥がし、正体を白日のもとに晒そうとするも……

f:id:daruyanagi:20120707195324j:plainf:id:daruyanagi:20120707195346j:plain

なぜか最後は仲直りしていました。

f:id:daruyanagi:20120707211846j:plain

……ってか、こんなことまでやらせて、ほんと申し訳なかったデス。ありがとうございました!

めんたろ社長の変態セッション

f:id:daruyanagi:20120707162753j:plain

さて、今回の一番人気はウェブマトリックスマンとの激闘を繰り広げためんたろ社長のセッションだったのはないでしょうか。無論、ほかのも面白かったのですけど「おおっぴらにできない」ものの中では社長のが一番面白かったです。まぁ、そんなセッション一つしかなかったのですけど。

f:id:daruyanagi:20120707162810j:plainf:id:daruyanagi:20120707162812j:plain

二つの世界観を提示し、どちらがいいかと聴衆に語りかける社長。もちろん、きぼうあふれる世界を熱望する無垢な聴衆。

f:id:daruyanagi:20120707162821j:plain

しかし、ここでちょっとおかしいと気づくべきだった。

f:id:daruyanagi:20120707163336j:plainf:id:daruyanagi:20120707165654j:plain

あとは、イケナイところにさりげなく透明ボタンを置いたり、おさわりし放題なゲームを作ってみんなを邪悪な道に連れ込んだりしていました。ほんま変態やでぇ……

寿司うんめ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:daruyanagi:20120707190036j:plainf:id:daruyanagi:20120707185659j:plain

北海道民は毎日こんな美味いもん食ってるのかよ! 爆発すべきだ!

f:id:daruyanagi:20120707153204j:plainf:id:daruyanagi:20120707153222j:plain

おやつも美味しかったー。ってか、食べるのに夢中で、おやつの写真撮るの忘れてた。微妙な写りのものしかない!!

また北海道行きたいなぁー……