近所の中華屋に潜入

執筆日時:

焼肉食べに行った。 - だるろぐ で酔っ払って IS12T を落としたらしい。しかもそのまま、カメラボタンがどこかに飛んでいってしまったらしい。日曜日、気づいたらなかった。あうあう。写真が撮れない。

そんなわけで、今日は会社帰りに au ショップへ寄った。直さねば。

カメラボタンのところだけ、部品だけ送ってくれたらあとは自分でやるのに、そこは融通の効かないところ。預かり修理しか受け付けられないという。これで10日間は電話なしだ*1。しかも、代替機は Android 。だから嫌なんだ。何もわかってない。 Windows Phone OS が使いたくてわざわざ(仕方なく) IS12T を買ったのに、 Android を貸します、と。 OS 違うだろ。まぁ、いろいろあるのはわかるけど、どうせ0円で投げ売りしてるんだから、それを貸してくれよ*2

そんなこんなで。家で飯作るのが面倒になったので、今日は近所のごはん屋さんを開拓することにした。

f:id:daruyanagi:20120611222331j:plain

すると、中華屋さんを発見。

ビール頼んだら、ツキダシも出てくる。ただ、わしはレバーが苦手なんだ。レバ刺しは大好きなのだけれど、火を入れたのは苦手。でも、出されたものは残さないように教育を受けているので、残さず食べる。食べてみれば、別にマズくはないし、食べられる。自分でお金出してまでは食べたくないけど。しかし逆に考えれば、レバーなんか久しぶりに食べたわけだ。レバ刺しがお店に出なくなってから、久しく食べていなかった……。日頃食べないものが食べられた、これはこれでラッキーな事なことのかもしれない。

ここはフツーの中華屋で、味もフツーで、お値段も中華屋価格*3で、お店も単身者ばかりで、テーブルは相席で、みんなスポーツ新聞とマンガ雑誌を読んでいた。

わしは iPhone を触っていたのだけど、この店は Foursquare に登録されていなかった。メイヤーが狙える ( ̄ー+ ̄)キラリ

結局、餃子と肉野菜炒めと瓶ビール二本飲んで退散。変な居心地の良さがあったのでまた寄ると思う。デブなひとが大盛りチャーハンを食べていたので、あれがきっとコストパフォーマンス最高。一度真似してみたい。

*1:修理代はタダになりそうだが

*2:実際に店ではこんなめんどくさいこと言いませんけどね

*3:街の中華屋って安くはないよね