SoundKeyboard 2012 が WPF 製に、v2.0.0 を公開しました

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120315233735p:plain

設定が多くなるにつれてコードがこんがらがってきたので、新規に WPF で作り直しました。キーの入力表示にドロップシャドウエフェクトが付いたり、設定をウィンドウのユーザーインターフェイスがカッコよくなっています。

f:id:daruyanagi:20120315233928p:plain

f:id:daruyanagi:20120315233933p:plain

WPF は最初は面倒くさいし難しいなって思っていましたが、慣れてみるとそうでもないですね。データとユーザーインターフェイスの分離が WinForm よりも進んでいるので、WinForm ではあとから設定をひとつ加えるごとにコードが加速度的に増えていくのに対し、 WPF はその点複雑性が増すのが抑えられている感じ。

f:id:daruyanagi:20120315234443p:plain

初期投資はちょっと多めだけど、それなりにメリットはある。何より許せない INotifyPropertyChanged の実装のめんどくささも解決できたし。これに関しては、もう眠いので明日にでも。

SoundKeyboard 2012 - Daruboard