メリープログラミング! プロ生参加してきました

執筆日時:

クリスマス プログラミング生放送勉強会 第12回@品川 に参加してきました。

プログラミング生放送勉強会(略して「プロ生」)は、おもにプログラミング関連の話題を中心に、直接プログラミングには関係のない話題まで、みんなが勉強したことを持ち寄って発表する場です。今回は日本マイクロソフトの品川オフィスにあるセミナールームで開催しました。

今回はクリスマスなのにとくに用事もない男の子から男の娘まで、約100人ほどが集まり、そのなかから10人以上のスピーカーが15分程度のセッションを行なってくれました。セッションの内容はニコ生などを通じて配信されますので、会場にいない人も参加できます。ニコ生からの質問も受け付けています。

最後はプレゼントをかけたじゃんけん大会や、公式キャラクター"ニコ生ちゃん"のケーキを分け合うおやつタイムなどで盛り上がりました。

興味ある人は是非公式サイトをチェックしてみてください。→ プログラミング生放送

当日の雰囲気を知りたい方は Togetter で → クリスマス プログラミング生放送勉強会 第12回@品川 - Togetter